みみけっと24の感想とお詫びのことなど

みみけっと参加された皆様お疲れ様でした!
祭社に足をお運びいただいた方や、スタッフさま、おともだちさん、どうもありがとう御座いました。
私の手際の悪さをたくさんフォローしていただいて、心から感謝しております(;w;
大変ご迷惑をおかけし、申し訳御座いませんでした。

★長くなっちゃったので折りたたみの中に長文が!↓

初めて作った最後尾札が活用できたのは、嬉しい限りなのですが
並んで下さった人数が予想以上&会計がひとつだったことによって列の流れがとても悪かった。。

これで多くの参加者さまを不快にさせてしまったと思います。
よくイベントに参加されている方が「超牛歩」と仰るくらいですから、きっと相当なゆっくりさだったのだと思いますTT

祭社が会計を1箇所にしているのは、
「自分が作った本は一人でも多くの方に自分の手でお渡ししたい」
という理由が全てです。

なのですが、最近はその望みを叶えようとすることで多くの皆様の大切な時間を、列に並ぶ時間で奪ってしまっているようになってきました(;w;

今後は出来る限り会計を2箇所で進行するなどの改善をしてゆきたいと思います^^

大変ご迷惑をおかけし、申し訳御座いませんでした。。
まだ不慣れな点も沢山ありますが、経験豊富な方にアドバイスしていただくなどしてゆきます。


・・・とりあえず私すごく目が悪いので少し距離が遠くなると、列の状況を把握できなくなってしまうので・・・
次回のサンクリまでにはなんとかコンタクトの導入を!
間に合わなければ似合わないメガネっこで参上します(;w;


新刊セット内容に含まれていた「わふチョコ」ですが・・・
これは完全に私が、出すのを忘却しておりましたorz
なんでだろう・・・ずっと頭の中にはあったはずなのに・・・

気付いた頃にはすでに、新刊セットを多く頒布した後だったので、お手伝いしてくださったかたに、どうやってチョコを配布するのかのアドバイスを頂き。

ツイッターで告知&スペースにて掲示して、指定の時間中は抽選券を提示いただいたかたに、
指定の時間後はフリー配布に。
という形をとらせていただきました。

その事を把握できなかった方もたくさんおられると思います・・・
本当に申し訳御座いませんでした;w;


そんな感じで、会場スタッフさまにも数名列形成に出動させてしまったり・・
遊びに来てくださった方にも沢山迷惑をかけてしまいました><
協力してくださったかた、列が進まずもどかしいのに待っていてくださったかた・・・
本当にありがとうございました。。


私は普通のひとより結構あほあほ魔人なので、すぐに完璧な進行が出来るわけがないとは思いますが
末永く皆様とお付き合いができるように、色んな部分を改善できるように修行してゆきますっ
見守っていただけたら幸いです。

本当にありがとうございました><

------------------------------------
当日の頒布状況とか

・色紙抽選券は開始30分位、新刊セット(フルセット)は開始1時間くらいで完売いたしました。
新刊セット数は、現状よりワンランク部数を上げると多分余ってしまうと予想できるので、どうしよう・・・
余らせない範囲でもう少し数を増やせたらいいなぁ。。
・コスカ新刊「まぎまに」も好評でうれしかったです^^
みみけっとに持ち込んだ折本もゆっくりペースでわりと沢山の方に行き渡ったような!
・なんだかだんだん、スペースが狭くなってきました・・・ので、これからは2sp取るようにしてゆきたいとおもいます。
イベントによりますが/(^o^)\
・スタッフ経験の長い方に、急遽ヘルプをお願いしました。もう全部おまかせしたほうがいいんじゃないかと思うくらい、動きにムダがなくて・・・!すごく助かりました><
多分今回のみみけっとは、この方が来て下さらなかったら詰んでいたとおもいますorz
・スタッフさま3名くらいが、列の誘導などをしてくださりました・・・ダメですねorz
ご迷惑おかけして申し訳なかったのと、とても助かりました。感謝ですTT
・色紙抽選発表の時間と、わふチョコフリー配布の時間にたくさんの方が集まってくださって・・・
私が「どーしよーどーしよーどうしたらいいですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。」状態で全然使えない子だったせいで色々と不手際が・・・
もうほんとにすみませんTT
・スペースがまったりしてきた午後からは、いろんな参加者さんがお話しにきてくださいました∩(・∀・)∩
メロンブックスさんで配られていたポストカードを見せていただいたり(まだ手元にない!)、わふわふしたりしましたよぉー♪
ありがとうです!
わざわざお土産下さった方も・・・いつもありがとうございますTT
おかげさまで修羅場中のハラペコがなんとかなっています・・・!
・とても近くに配置だった、あめとゆきさんと月嶋ゆうこさんと、いっぱいおしゃべりしました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
みなさん可憐すぎて涙がでますよ!もうっ><
ゆうこさんとは初対面だったので、次回お会いする時はもうちょっとまともに喋れたらいいナーと思います(笑
あめとゆきしゃんのロリネコ衣装の破壊力が半端なかったです!もえころすけかー!
・みみけっと会場はイベントの特色であるけもみみっこが2次元にも3次元にもいっぱいいて、最高でした!
次回のみみけっとも絶対出たいですー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
------------------------------------


こんな感じで感想でした^^

次回は来月のサンクリです。
また遊びに来てくださる方がおりましたら、おまちしておりますっ

なんだか長くなったので途中から折りたたんでみました∩(・∀・)∩
Category: 日々